

H23.2.8

もう一年ぶりの更新ですね。なんか、更新するつもりもなかったんですけど、他の方のブログ見てたら何だか更新したくなりました(何だか、久しぶりにブログ見て更新されてないと寂しいですよね・・・)。ところで、自分の近況ですが、一年前とは、特に大きな違いはありません、それが良いのか悪いのかわからないですけど、なんとなく日々がすぎていった感じですね。でも、何かやりたい気持ちかあるんですが、結局何も変わらない、ジレンマですね。年は重ねるけど・・・、ぜいたくな悩みですかね。四捨五入するともう40歳、でもいいかな、なんか、どうでもっていいゃって感じかな、あいかわらず、お酒に酔いながらですが、またいっか更新できたらいいなぁって感じです・・・。

虐待

最近暖かく(沖縄は暑い)なったと思ってたんですけど急に寒くなりましたね。この気温差は堪えます。体調管理難しいですよね。さて、話は変わるんですけど、最近、子供に対する虐待というか、殺人、多いですよね。自分は正直許せない気持ちで一杯ですね。虐待する両親側にもいろいろ事情はあるとは思うんですけど、やっぱり許せませんね。本当にそういった両親には、二度と子供が生まれないように、何らかの外科的な手術を施してもらって二度と不幸な子供が生まれないようにしてもらいたいものです。でも、こんなにムカってくるのって、やっぱ子供が生まれてからですよね。それまでは、そんなに気にもならなかったんですけど、最近はそんな事件聞くと、その子供のことを考えると、なんか涙出そうになって、本当につらいです。親になって初めてこんな気持ちになりました。だから、もし、自分の子供の身に何かあった場合なんか考えると、もう、絶対許せないですね。間違いなくあらゆる手段を使って復讐しますね。なんか、感情的な文章になってしまったんですけど、二度とこんな事件は起きてもらいたくないですね。

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。カップルさんは楽しい時間を過ごせているんでしょうか。でも、バレンタインデーってどうですか。なんか、Hなことしちゃう日って言ったら怒られますかね。バレンタインデーって、もともと縁が無かったんですけど、最近なんか、ほとんど、気にもならないし、Hの日って感じなんですけどね。何か、ダメな大人丸出しですね。あと、去年も書いたんですけど、義理チョコやめましょうよ。世の中、不景気なんでって言って義理チョコ止めてくれたらすごくうれしいんですけど。それと、このブログ、途中全然更新してないけど、なんだかんだで、去年もバレンタインデーのこと書いたし、なんか、このまま、更新しなくても、バレンタインデーのことだけ毎年更新しようかなあって、特に意味無いんですけど、本人的にはこれいいんじゃないくらい思っているんですけど、やっぱどっかおかしいでしょうね。

オリンピック開幕あとスノボーの件

なんか気づけばオリンピック開幕ですね。個人的にはほとんど興味ないんですよね。で、それが何でかなと考えてみたんですけど、やっぱり、種目に興味無いっていうのもあると思うんですよね。沖縄雪降らないですしね。でも、スケート場は昔からありますよ。あと、メダルとかあまり取らないのもありますよね。前回も1個だったし、柔道なんて、全く興味ないけど、期待できる分、ついつい気になりますよね。それと、1番大きいのは、個人的にオリンピックとか高校野球とかって興味無くなっているんですよね。年のせいなのか、なんか、いろんな意味でやばいですよね。他のことでも、あまり興味あること無いし、酒飲むことくらいですかね・・・。あと、オリンピックというと、スノーボードの人の問題ですか。確かに格好はだらしないっちゃ、そうかもしれないですけど、そんなに目くじら立てるほどでも無いと思うんですよ、それよりは、会見で、周りの大人が、事前に本人に会見の仕方とか注意してあげれはよかったのにって感じが強いですね。本人やばそうだったら、マスクさせて、周りがしゃべるとか、なんか、対策ありそうじゃないですか。スノボーなんて前回も変わった名前の兄弟出てたし、その事は、世間的には忘れてたと思うけど、また今回の件でそれまで出てきちゃって、競技のイメージ、悪くなったんじゃないんですか。やっぱ、周りの大人も悪いですよね。本人もメダル期待できるみたいだし、もったい無いですね。それより、もっと嫌なのが、またもや、マスコミ、なんか、いつもいつも弱いものいじめみたいな感じで、どうして、いつも、集団で批判なんかするのかなぁ・・・。マスコミの体質なのか、日本人の国民性なのか、それが一番不愉快だったりしますね。

お久ぶりです。

みなさん、お久しぶりです。そして、めちゃくちゃ、遅くなりましたけれど、新年あけましておめでとうございます。最後の更新から約三ヶ月くらい経つんですね。実は、FC2さんより三ヶ月更新しないとブログ消しちゃうよって感じでメール届いたんで、あわてて更新しています。なんか、間あいちゃって、すっかり、更新する気分がなえちゃっていたんですけど、せっかく書いたブログ消されちゃうのもなんかもったいないんで、とりあえず、更新しました。そんな感じでこれから特に定期的に更新する気持ちも今は無いんですけど、根が気分屋なんで、また書き出すかもしれないですし、あと、せっかくなんで時間を見つけて、訪問してくれた方のブログに遊びにいかせてもらおうかなぁって考えています。久しぶりで短い更新ですが、とりあえず、これからも、よろしくお願いします。
